夏休みにWISCを受けようと思ったら。

夏休みにWISCを受けたい。

WISCーⅣ知能検査を受けたことがない、娘。

litalico-c.jp

3歳・4歳・5歳に受けたのは、K式で、就学前の6歳で受けたのは田中ビネーでしたね。

ただ、田中ビネーはWISCより数値が高く出がちという話はよく聞くので(ネット上で)、娘の真の実力を知るためにも早くWISCを受けたいと思っていました。

(田中ビネーでは真の実力が分からないみたいな書き方で、田中さんには失礼な話ですがm(__)mそんなこともないのでしょうが。。あと、発達外来の主治医は、必ずしもWISCで数値が下がるとは限らないと言っていました。)

あと、WISC-Ⅳでは、4つの指標(言語理解、知覚推理、ワーキングメモリ、処理速度)の数値が出ますよね。

娘の特性、得意・不得意への理解を深められるという点でも、早く受けたいなぁと思っていました。

で、いつ受けるかということについては、

夏休みに受けよう!

と、ずっと考えていました。

なぜならば、発達外来の予約が取れるのは、平日だから・・・。

学校が休みの平日=夏休み!

それに、知能検査を受けるのはすごく疲れそうなので、夏休みの方が娘にとっても負担が少ないかなと思いまして。

で、7月より8月の方が私が休みを取りやすかったので、8月に受けることにしました。

ちょうど8月の予約受付が始まったので、昨日、電話をかけましたよ。

すると・・・

プツっ。

プツ!?

携帯の表示を見ると・・・

「モバイルネットワークが利用できません」

!?!?!?

news.yahoo.co.jp

うぉーーーーーーい!!!!

KDDIさん、

頑張ってくれーーーーーーぃ。

くれーーーーーぃ。

くれーーぃ。

くれぃ。

果たして、無事、WISCを受けることはできるのか?

続く・・・!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました