【絵本】わんぱくだんシリーズにはまる。

日々の記録ー小学校

最近ハマっているシリーズもの絵本

毎週、図書館で予約した絵本を借りて読んでいる、我が家。

少し前に、ふくざわゆみこさんのシリーズにハマっているということについて書いていたのですが・・・

その後、親子で楽しめる、新たなシリーズものを発見!

それが、タイトルのとおり、わんぱくだんシリーズです。

最初に借りたのが、こちらでした。

Amazonで、面白そうな絵本はないかな~と調べているときに発見し、恐竜がテーマだし面白そう・・・と思い、試しに借りてみたのです。

文が多すぎると娘が嫌がるので、大丈夫かな・・・?と心配していたのですが、1ページあたりの文量も少ないし、内容も面白く、「シリーズの他の絵本も読みたい!」と言って、娘もすっかり気に入ってくれました。

それ以来、毎週、わんぱくだんシリーズの絵本を借りるようになりました。

3歳の息子も一緒に、みんなで楽しめています!

わんぱくだんシリーズの面白さ

わんぱくだんシリーズは、けん・ひろし・くみの3人組がでてきます。

3人が揃うと、いつも不思議なことが起こるんです!

毎回、え・・・何だったの!?みたいな不思議なこと。

動物が主人公というわけでもなく、魔法使いの世界が舞台というわけでもない。

舞台は普通の世界で、平凡な3人の子どもが主役・・・なのに、突然始まる不思議な大冒険‼︎

そのギャップに、引き込まれるものがあります。

夫もたまに読み聞かせしていますが、「え!?(なんだこの展開は!?)」となっていた。笑

今まで何冊か読んだんですけどね。

きょうりゅうたんけんのあと、この2冊を読んで。

そして、ひみつきちを読んだんです。

そのあと、この2作を読んで・・・私は、驚きました。

あれ?え!?そういうこと??って、ようやく気づいたのです。

最初に読んだ3作品にも、そのときは気づかなかったけど、もしかして・・・?

まだ疑惑段階ですが・・・気になる~!!って思っているところです。

いや~気づかなかったですね~。

はい、そんな感じのお話です。笑

毎回、不思議で面白い、ワクワクする~。

そんな、わんぱくだんシリーズ。

24作品くらい出ているみたいなので、まだまだ楽しませてもらおうと思っています^^

おすすめです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました