女の子の身だしなみ対策。(肌着が出る問題対処法)

発達障害娘、身だしなみに無頓着。。

発達障害の娘は、身だしなみに無頓着。

自分がどのような身だしなみをしているか?全然気にかけないし、周りからどう見られているか気にもしないので、いつもどこか乱れています(><)

(服装だけでなく、鼻をほじったりとか、いろいろ問題はあるんですけど(><))

今回は服装の話なのですが・・・

肌着だけをズボン/スカートに入れる、などという器用なこともできないので、何の対策もしないと、いつも肌着が見えてだらしなくなってしまいます。

この、肌着が見えてだらしなくなる問題については、我が家なりの対処法を見つけだせたので、ご紹介してみます。

こちらです!

解決策は、丈が長めのTシャツ(チュニック)を着用する、です。

我が家はずっと、デビロックさんのチュニックを愛用しています。

楽天ファッションのリンクしか出てこなかった(すみません)・・・↓

私は楽天のデビロックさんのお店で買っています。

こちらのチュニックは丈が長いので、

肌着をズボンやスカートに入れなくても、肌着がはみ出して見える・・・ということがないんですヽ(^o^)丿

結果、だらしなく見えない!!!

しかも、丈が長いので身長が伸びてもすぐにサイズオーバーするということがなく、結構長く着用できて!

おまけに、洗濯乾燥機でガンガン洗っても毛玉がつかない!(ちょっと縮みはするけど。笑)

というわけで、すごく気に入っています^^

ただとても残念だったのは、現在、長袖のチュニックが売り切れになっているんです(><)

春から小学校なのに、長袖チュニックが3枚くらいしかなくて大ピンチです・・・もっと早く買っておくべきだったのか??

ひとまず、現在半そでチュニックは販売されていますから、夏に備えて3枚買いました。130を買ったけど、140試しても良かったかも・・・と思いました。

140も追加で買おうかなと思っています。

女の子の身だしなみ対策についてでした♪

こだわりが強くて、何でもは着てくれない子も多いかもしれませんが(^^;)

うちの娘の今のこだわりは、ピンクとか、かわいい服です。

黒とか地味な色はNG!買っても拒否られ、これまでたくさんの服を無駄にしました。

レギンスもピンクです(^^;)。

全身ピンクの子が歩いていたら、それはうちの娘かもしれません・・・(^^;)。

お読みいただきありがとうございます^^

コメント

  1. edoandlee より:

    わかります…!うちも無頓着タイプなので難しい(?)服とかあまり向いてないですね。そして全身ピンクにもなりがちです笑。療育センターで会った方のお子さんは反対に黒い服しか着てくれないと仰っていました。不思議ですよね!

  2. donnbaba より:

    江戸リイ(id:edoandlee)さん
    コメントありがとうございます(^^)
    お仲間がいて嬉しいです♪笑
    真っ黒の子もいるんですね、ほんと不思議ですよね!
    うちも黒レギンスくらいは履いて欲しいのですが^^;

タイトルとURLをコピーしました