夏!家庭でプール開き。

暑い!家庭用プールが活躍中!

秩序とルーティンを重んじる、私。

海とかプールに連れて行ってあげたいけれど、、

日曜日はお出かけなどはせずに、家で過ごすことが多いです。家事をするために‥(と言ってもたいしたことしてないけど。)

そんなわけで、先々週あたりから活躍しているのが、家庭用プールです!

息子が産まれた4年前に購入したけど、まだまだ現役!

子どもたちも遊びたがるので、午前中から楽しんでいます。

去年と今年の違い。

ところで、2人がプールで遊ぶ様子を見ていて、去年と違うと感じたことがあります。

それは、2人で一緒に遊んでいるということ。

去年は一緒にプールには入るけど、それぞれ個別に遊んでいる感じでしたね。
で、娘はすぐに飽きていました。

今年は、一緒にザブンと飛び込むようなことをしたり、一緒にバタ足したり、おもちゃでごっこ遊びしたりして結構盛り上がっていました。

私が小さいボール2個をプールに投げ入れて、2人が探すという遊びも気に入ってくれて、何度もやりました。

やはり、3歳差だけど精神年齢は近いしノリが似ているので、なんだかんだ仲良しな2人です(^^)(今のところ。)

ちなみに、今、使っているおもちゃはこちら。

魔法のアイスやさん。

氷水に入れたら色が変わるんです!!

2年くらい前に買って普段はお風呂に置いていますが、プール遊びにも使えるし、結構息の長いおもちゃです(^^)

あと、こちらも追加で買いました。

夫に100均を見に行ってもらったけど、プール遊びアイテムがなかったらしく、楽天で買っちゃいました。

まだまだ、いろんな遊びを楽しめそうです。

その他

午前と午後、プールを楽しんだ子どもたち。

かき氷〜!とねだられて、慌てて氷を作りました。

去年買ったの↓ ふわふわのかき氷が作れます。

ジュースを凍らせても作れる。(去年の画像)

かき氷は、来週以降のお楽しみかな?

夏は暑いけど、夏だからこそできることを、楽しんでいきたいです!

充実した夏になると良いです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました