放課後等デイサービスの利用を開始。と、焦り。

放課後デイ

新生活!放課後デイがスタート。

4月になりましたね。

いよいよ新生活。

4月1日に、放課後等デイサービスをはじめて本格的に利用しました。

娘は疲れ切って帰ってくるのではないか?と心配していたのですが、元気な様子で帰ってきてくれて一安心^^

カリキュラムをしたり、アイロンビーズをしたりして楽しめたようです。

かわいい^^↓

f:id:donnbaba:20220402070510j:plain

「女の子いた?」と聞くと、

「6歳の女の子がいた。」とのこと。

わー娘と同い年じゃん♪

どんな子なんだろう?

聞いてみたけど、詳しくは教えてもらえず・・・(^^;)。

娘と仲良くしてくれたら良いなぁ^^

悩み事など。

娘も楽しんでくれて、良いスタートを切ることができた、放課後等デイサービス。

ただ、始まったばかりですが、悩みもあって・・・

まずは、利用する放課後デイは1か所で良いのかな、別の放課後デイも追加した方が良いのかな?ということ。

今の放課後デイは、運動とかがあまりないので、違うタイプのデイにも通わせた方が良いのかな?と思ったり・・・。

他にも、放課後デイだけでなく、学童も利用した方が良かったのかな?とかちょっと思ったり。

学童には保育園の子もいるし。

習い事とかも、考えたいなぁなんて思ってしまう・・・。

いや、全部やるのは無理だというのは分かるんですが(><)

(特に学童と別のデイを両方、は考えていないです。追加するにしてもどちらかですね~。)

アレもコレも・・・娘の成長を促す活動をさせたい!!と気持ちが焦ってしまうんですよね(><)(発達障害児育児あるある?)

でも、まだ新生活が始まったばかりなので、いずれも様子見です。

まずは新生活に慣れることが1番大事!

小学校が始まったら、疲れちゃうでしょうしね。

学校に楽しく通えるだけでも100点満点ですしね(><)

娘の様子を見ながら、詰め込み過ぎないように気をつけながら、焦らず検討していきたいと思います・・・

読んで下さってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました