初めての学級懇談会(支援級)で撃沈するの巻。

ASD気質の私

はじめての学級懇談会(支援級)

先日、はじめての学級懇談会がありました。

懇談会・・・交流級で自己紹介とかさせられたら、どうしよう(><)

と心配していましたが、幸い、支援級で行われました。

良かった~!

肩身が狭い思いをしなくて済んだ^^

と安心したのも束の間・・・大問題が発生!!!

支援級での自己紹介の時間・・・

他のお母さん・・・みんな・・・

しゃべるしゃべるしゃべる・・・

うちの子はこんな感じで~ペラペラペラ~・・・。

1人がしゃべる時間、長っ!!!!!!

他のお母さんがしゃべっている間、私、パニックでもう頭の中がグルグル回っている感じ・・・

どうしようどうしよう・・・

何しゃべるんだっけ・・・(グルグルグル・・・)

結局、もともと考えていた自己紹介を一生懸命話しましたが、明らかに1人だけ緊張してカチコチで表情硬すぎ、とても短い・・・

(あら、あのお母さん、ASDっぽいわね。)とか思われただろうか・・・。

あんまりだ!

こんなの、公開処刑だ。

恥ずかし過ぎる~(><)

わーーーーーーーん!!!

1人だけ自己紹介で上手くしゃべれなかったショックで頭がいっぱいで、その後の先生の話も頭に入りませんでした。。。

なんでなの!?

なんでなんだーーーーーーーーい!!!!!

なぜ、世の中の人は、人前でペラペラと話すことができるんだろう。

どうして、言葉がスラスラと出てくるんだろう。

療育グループで先生からコメントを求められたりしたときも、ペラペラ話すという能力の、他のお母さんとの差を痛感させられました。

どうして、みんな、即興でそんなに話すことができるの??

どうしてどうして!?

夫は、経験の差だとか言いますが、絶対違うもんね!!!!!!

経験値以前に、能力差ってあると思いますね、はい。

こんな本も読んだことあるけど↓・・・全然実践できていない。また読み直そうかしら(^^;)

そんなこんなで、自己紹介で撃沈した学級懇談会でした。

自己紹介の話だけで終わってすみません・・・(^^;)

読んで下さってありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました