小学校生活に向けて、追加購入したもの。

こんにちは。

まだ、入学式を向かえていない我が家ですが(汗)、このタイミングで楽天ラソンが始まりましたね。

助かりました!

と言うのも、追加で買いたいものがいろいろとあったので!

今回、小学校生活に向けて追加で購入したものをご紹介してみます。

マスク

子どものマスク・・・皆さん、どうされていますか?

発達障害児あるあるなのかは分かりませんが、娘、ヨダレですぐにビショビショにしてしまいます(><)

放課後デイで、「濡れていたら変えるよう声掛けお願いします。」と伝えたら、「マスクが足りませんでした。」と言われて、洗濯できるタイプのマスクも、急遽追加購入することにしました(^^;)

柄がかわいくて、洗濯できる、こちらのタイプにしました。

紐は長さを調節できるようです。

障害の有無に限らず、子どもにマスクは酷だよな・・・と感じますね。

リュック

2歳からずっと同じリュックを愛用していたのですが・・・。

放課後デイに通い始めて、さすがにもう小さい!ということに気づきました(^^;)

遠足などにも使えるように、A4が入るサイズを購入。

小学校6年間使えるかもしれません^^

夏服

あと半月もしないうちに半袖になりそうだな・・・ということに気づき、デビロックさんの半袖チュニックを買い足しました。

我が家は洗濯乾燥機を使用するので、多少縮むことを想定して140にしました。多分、140で大丈夫だと思う。

こちらのチュニックは丈長めで肌着が見えないので本当に助かります・・・。

長袖は売り切れで買えなかったため、代わりの服を探すのに本当に苦労しました。

アレコレ買ってみたけど、理想的な丈長めのTシャツには出会えませんでした。

秋までにどうか、長袖バージョンが再販されますように。。

ちなみにちなみ、通学用のボトムス選びも難航しました。

長ズボンとかは履いてくれないので・・・

キュロットだと座り方でパンツが見えたりするのが気になるし・・・

1分丈スカッツとかショートパンツを揃えてみたけど、それで良いのだろうか。。

とにかく、通学用の服を揃えるのに苦労しましたね。。

(揃えてもお気に入りばかり着るので、結局お金の無駄なのですが。。。)

以上。

おわりに

すみません、最後は服選びの苦悩について語ってしまいましたが、小学校生活に向けて追加購入したものでした!

生活していく中で必要なものはいろいろと出てくると思うので、今後も随時買い足していきたいと思います。

子どもがいると、ほんとお金がかかるなぁ・・・と感じます。

お読みいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました