乗り切った!学期末懇談会。

日々の記録ー小学校

学期末懇談会が終了。

先日、学期末懇談会が憂鬱だと書いていたのですが…。

先日、無事、終わりました(^o^)

前回の反省を踏まえ、今回は「保護者からの一言」の台本を事前に考え、何回も何回も何回も何回も…繰り返し練習。

そして本場に臨んだのですが、本番は、前回と違って保護者が一人ずつ立って話すというスタイルではなく…^^;

最後に先生から、一学期振り返ってどうでしたか?みたいなことについて、座ったまま順番にコメントを求められるというスタイルでした^^;

こっちの方が、緊張はしないから良かったかな^^;

でも、ちょっと想定外でした。

他のお母さんは、皆さん相変わらず流暢に、ペラペラペラペラペラペラペラペラ〜とお話しをされていました。

私は、ほんの一言だけ^^;

もっと、「家ではこんな感じで〜」とか話せたら良かったんでしょうけど、、、
どれだけ感謝しているかを伝えたりとか、、、

でも、私には難しく…
相変わらず、コミュ力の低さを実感しました^^;

が、何とかなって(?)良かったです^^;

応援して下さった皆さま、ありがとうございました!

その他

学期末懇談会では、一学期の振り返りの他、夏休みの過ごし方や宿題についての話もありました。

先生の話によると、昼休みは、みんなで一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきたそうです。(毎日ではないでしょうけどね。)

最初は泣いて登校渋りをしていた子も、今では笑顔で登校できているのだとか。

苦手なことがある子も、みんなが頑張っているから、学校では頑張れているみたい。

娘含め、みんな、クラスのことが大好きな様子。

ほんとにかわいらしい子どもたちなんです!

先生と子どもたちが良い関係を築きながら、毎日頑張っている様子が伝わってきて、心が温かくなった懇談会でした(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました